ホーム >ご利用案内 >

公正取引委員会ソーシャルメディアサービスアカウント運用ポリシー

公正取引委員会ソーシャルメディアサービスアカウント運用ポリシー

1 運用

(1) アカウント名

  アカウント名
X 公正取引委員会(@jftc)
Facebook 公正取引委員会(JapanFTC)
YouTube 公正取引委員会チャンネル(JFTCchannel)

(2) 運用者

公正取引委員会事務総局官房総務課

(3) 発信内容

 公正取引委員会ホームページに掲載する報道発表,公正取引委員会が開催する懇談会,セミナー等のイベントのお知らせ・募集などの情報を発信します。

2 留意事項

(1) コメントへの返信について

各アカウントへのコメントに対しては,原則として返信はいたしません。

(2) コメントの削除について

 各アカウントの運用に当たり,投稿内容に関係のないコメントや,下記事項に該当すると判断したコメントは,コメントの投稿者に断りなく,全部又は一部を非表示,削除又は拒否する場合があります。
・ 法令に違反するもの。
・ 公序良俗に反するもの。
・ 犯罪行為を助長するもの。
・ 特定の個人,企業,団体等を誹謗中傷し,又は名誉若しくは信用を傷つけるもの。
・ 本人の承諾なく個人情報を特定・開示・漏えいする等プライバシーを害するもの。
・ 著作権,商標権,肖像権など当委員会又は第三者の知的財産権を侵害するもの。
・ 営利活動,政治活動及び宗教活動を目的とするもの。
・ 記載された内容が虚偽又は著しく事実と異なるもの。
・ 人種・思想・信条等の差別を助長するもの。
・ 同一のユーザーにより繰り返し投稿されたもの,同一内容又は内容が似通ったもの。
・ 他の利用者,第三者等になりすますもの。
・ ソーシャルメディアサービスの利用規約に反するもの。
・ その他,運用者が不適切と判断したもの及びこれらの内容を含むホームページのリンク等。

3 知的財産権

・ 公正取引委員会が各アカウントから発信した内容について,利用者は,私的使用,引用等著作権法上認められた行為を除き,公正取引委員会に無断で転載等を行うことはできません。
・ 公正取引委員会が各アカウントから発信した内容について,利用者が引用等を行う際は,適宜の方法により必ず出所を明示してください。

4 免責事項

・ 公正取引委員会の各アカウントに掲載されている情報の正確さについては万全を期しておりますが,利用者が各アカウントの情報を用いて行う一切の行為については,運用者は何ら責任を負うものではありません。
・ 公正取引委員会の各アカウントに関連して生じた利用者間のトラブル又はその被った被害について,また,各アカウントに関連して生じた利用者と第三者との間のトラブル又はその被った損害については,運用者は責任を負いかねますので御了承ください。

5 その他

・ 当該運用ポリシーは,予告なく変更する場合があります。
・ お使いのブラウザの種類など,閲覧環境によっては,リンク先のページを正しく読み込めないなど,閲覧に支障が出る場合がありますので御了承ください。

ページトップへ