ホーム >報道発表・広報活動 >学習コーナー >独占禁止法教室開催実績一覧 >東北 >

平成26年10月9日 私立宮城学院中学校高等学校

平成26年10月9日 私立宮城学院中学校高等学校

【授業風景】

【感想】

○自分が授業で学んだものが具体的にどのような形で進んでいるのか理解できて良かったです。
○政治・経済の授業で独占禁止法や公正取引委員会の名前は聞いたことがあったけど,今回の講演で具体的な内容を知れてよかったです。
○やはり,各国々でそれぞれ違う国民性や経済状況があり,その中での支援というのは難しいものなのだな,と思いました。留学で行くのとは全く違い,仕事として海外で活動するのは,きっと私が想像できないほど大変なのだと思います。しかし,今回のお話を聞いて,国際的な仕事に少し興味がわきました。
○公正取引委員会とベトナムの関係について,はじめはどういうことをするのだろうと疑問に思っていましたが,ベトナムでの生活など国自体の発展を目指し,日本人が協力していることを知り,素晴らしく,誇りに思えました。
○「公正取引委員会」や「独占禁止法」という言葉はニュース等で知っていたが,具体的にすることは知らなかったので,今回,仕事の内容等を知ることができてよかったです。国内だけでなく,国外でも活動していると知って驚きました。
○自分でも調べてみたいです。もっと関心を深めようと思います。

ページトップへ