【授業風景】
【生徒からの感想】
○ 今日は独占禁止法教室の授業を受けてみて今まで自分は何も知らなかったと思いました。市場経済や公正取引委員会などの言葉は聞いたことはあっても,意味やどういった活動をしているのかをわからなかった。でも今日の授業を通してどういった活動があるのかなどわかったので良かった。またシミュレーションゲームや劇などをして私たちにわかるように楽しくしてくださりとても楽しかったです。
○ 実際の立入検査や事情聴取をもっと見てみたい。今回の説明を聞いて,公正取引委員会が題材のドラマなどを見てみたいと思った。
○ 今回,公正取引委員会について学ばせてもらいました。競争や独占禁止法など中学の公民で習った内容と,初めて習う内容が混じっていて面白かったです。