ホーム >相談・申告・情報提供・手続等窓口 >インターネットによる申告 >

公正取引委員会の電子窓口利用上の注意

公正取引委員会の電子窓口利用上の注意

 御利用の前に必ずお読みください。

 公正取引委員会の電子窓口を利用して,インターネットを通じて公正取引委員会に申告の手続を行う利用者の方々は,下記「公正取引委員会電子窓口利用規定」に同意いただくことが必要です。
 公正取引委員会の電子窓口を利用された方は,下記規定に同意したものとみなします。また,何らかの理由により下記規定に同意できない場合には,本システムの御利用をお断りします。

          記
 公正取引委員会電子窓口利用規定

 本規定は,公正取引委員会の電子窓口を利用する場合に必要な事項について定めるものです。

 (利用時間)
 公正取引委員会電子窓口に保守等の必要があるときは,利用者への事前の通知を行うことなく,システムの運用の停止,休止,中断等を行うことがあります。

 (禁止事項)
 公正取引委員会電子窓口の利用に当たっては,次の(1)から(4)の行為を禁止します。

(1)公正取引委員会への申告手続以外の目的で公正取引委員会の電子窓口を利用すること。

(2)公正取引委員会の電子窓口に対し,不正にアクセスすること。

(3)公正取引委員会の電子窓口の管理及び運営を故意に妨害すること。

(4)公正取引委員会の電子窓口にウィルスに感染したファイルを故意に送信すること。

 (免責事項)
 公正取引委員会は,利用者が公正取引委員会の電子窓口を利用したことにより発生した利用者の損害及び利用者が第三者に与えた損害について,一切の責任を負いません。

 (利用規定の変更)
 公正取引委員会は,必要があると認めるときは,利用者への事前の通知を行うことなく,本利用規定を変更することがあります。本利用規定の変更後に,利用者が電子窓口を利用したときは,利用者は,変更後の利用規定に同意したものとみなします。

同意する

セキュリティ証明書等に関する警告メッセージが表示された場合の対応について

ページトップへ