ホーム >報道発表・広報活動 >報道発表資料 >最近の報道発表資料(令和4年) >4月 >

(令和4年4月18日)北海道大学における「独占禁止法教室」(オンライン方式)の開催について

(令和4年4月18日)北海道大学における「独占禁止法教室」(オンライン方式)の開催について

令和4年4月18日
公正取引委員会事務総局
北海道事務所

 公正取引委員会は,将来を担う学生に対し,社会人として経済活動に参加する際に,独占禁止法を遵守するとともに,消費者として厳しい目で商品選択を行うことができるよう,独占禁止法の意義と役割を理解してもらうために,これまで全国各地の大学等において,当委員会の職員による「独占禁止法教室」を開催しています(別紙参照)。
 このたび,公正取引委員会では,その一環として,同教室を下記のとおり開催することとしました。
 なお,今回の独占禁止法教室は,新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため,オンライン方式により実施します。

1 日時

令和4年4月20日(水曜)
 4講時 14時45分~16時15分

2 対象者

北海道大学法学部学生 3年生及び4年生

3 講師

公正取引委員会顧問 小田切 宏之

4 内容

「競争なくして成長なしー現代経済に競争政策が果たす役割ー」

※ 今回の独占禁止法教室についての取材は,北海道事務所で対応いたしますので,以下の問い合わせ先まで御連絡ください。

関連ファイル

問い合わせ先

公正取引委員会事務総局北海道事務所 総務課
電話011-231-6300(代表)
ホームページ https://www.jftc.go.jp/regional_office/hokkaido/

ページトップへ