入札公告
次のとおり一般競争入札に付します。
平成30年11月30日
支出負担行為担当官
公正取引委員会事務総局
官房総務課会計室長 杉浦 賢司
調達機関番号 024 所在地番号 13
1 調達内容
(1) 品目分類番号 14,71,27
(2) 調達件名及び数量 公正取引委員会内ネットワーク用グループウェア及びネットワーク関連サーバ機器等の更新及び賃貸借業務 一式
(3) 調達案件の仕様等 入札説明書による。
(4) 契約期間
ア グループウェア等の更新 契約締結日から2019年3月22日(金曜)まで
イ グループウェア等の賃貸借 2019年3月22日(金曜)から2023年3月31日(金曜)まで
(5) 履行場所 入札説明書による。
(6) 入札方法 落札者の決定に当たっては,入札書に記載された価格に当該価格の8パーセントに相当する額を加算した価格(当該価格に1円未満の端数があるときは,その端数を切り捨てた価格)をもって落札価格とするので,入札参加者は,消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず,見積った価格の108分の100に相当する価格を入札書に記載すること。
(7) 電子調達システムの利用 本件は,電子調達システム(政府電子調達(GEPS))対象調達案件である。なお,当該システムにより難い者は,入札説明書に定める様式により,紙入札方式とすることができる。
2 競争参加資格
(1) 予算決算及び会計令第70条の規定に該当しない者であること。
なお,未成年者,被保佐人又は被補助人であって,契約締結のために必要な同意を得ている者は,同条中,特別の理由がある場合に該当する。
(2) 予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。
(3) 平成28・29・30年度における内閣府競争参加資格(全省庁統一資格)「役務の提供等」において「A」,「B」又は「C」の等級に格付けされ,関東・甲信越地域の競争参加資格を有する者であること。
(4) 内閣府本府における物品等の契約に係る指名停止等措置要領に基づく指名停止を受けている期間中の者でないこと。
(5) 上記のほか,入札説明書に定める競争参加資格の条件を満たしている者であること。
3 入札手続
(1) 入札説明書の交付
ア 交付期間 本公告日から平成31年1月17日(木曜)正午まで(土日・祝日・平成30年12月29日から平成31年1月3日を除く)
イ 交付方法 下記(2)の会計室用度係において手交
電子調達システム(政府電子調達(GEPS))からダウンロード
(2) 入札書の提出場所及び契約条項を示す場所
〒100-8987 東京都千代田区霞が関1-1-1 中央合同庁舎第6号館B棟14階
公正取引委員会事務総局官房総務課会計室用度係
(3) 関係書類の受領期限(郵送による場合を含む) 平成31年1月17日(木曜)正午必着
(4) 入札書の受領期限(郵送による場合を含む) 平成31年1月21日(月曜)午前10時45分必着
(5) 開札の日時及び場所 平成31年1月21日(月曜)午前11時00分
公正取引委員会事務総局 官房第1会議室 (中央合同庁舎第6号館B棟11階)
4 契約手続において使用する言語及び通貨
日本語及び日本国通貨
5 入札保証金及び契約保証金
全額免除
6 入札の無効
本公告に示した競争参加資格のない者の行った入札及び入札に関する条件に違反した入札は,無効とする。
7 契約書作成の要否
要
8 落札者の決定方法
予算決算及び会計令第79条の規定に基づき作成された予定価格の制限の範囲内で最低価格をもって有効な入札を行った者を落札者とする。
9 その他
詳細は入札説明書による。
10 問い合わせ先
〒100-8987 東京都千代田区霞が関1-1-1 中央合同庁舎第6号館B棟
入札手続関係 公正取引委員会事務総局官房総務課会計室用度係 電話:03-3581-5474
仕様関係 公正取引委員会事務総局官房総務課情報システム室 電話:03-3581-3388
11 Summary
(1) Official in charge of disbursement of the procuring entity : Kenji Sugiura, Head of Accounting Office, General Affairs Division, Secretariat, General Secretariat, The Japan Fair Trade Commission
(2) Classification of the services to be procured : 14,71,27
(3) Subject and quantity of the services to be procured : Procurement of renewing and renting hardware used for network and groupware on Japan Fair Trade Commission 1 unit
(4) Lease term:Renewing from contract date through March 22 2019
Renting from March 22 2019 through March 31 2023
(5) Delivery place : as in the tender documentation
(6) Qualification for participating in the tendering procedures : Suppliers who shall :
① not come under Article 70 of the Cabinet Order concerning the Budget, Auditing and Accounting. Furthermore, minors, person under Conservatorship or person under Assistance that obtained the consent necessary for concluding a contract may be applicable under cases of special reasons within the said clause.
② not come under Article 71 of the Cabinet Order concerning the Budget, Auditing and Accounting.
③ have grade 「A」,「B]or「C」“offer of services etc”in the Kanto Koshinetsu Area in terms of the qualification for participating in tenders by Cabinet Office (Single qualification for every ministry and agency) in the fiscal years 2016, 2017 and 2018.
④ not being suspended from transaction by the request of the officials in charge of contact.
⑤ in addition to the above, meets the conditions of bid participation qualification stipulated in the tender document.
(7) Time-limit for Tender : 10:45 am January 21 2019
(8) Contact point for the notice : Accounting Office, General Affairs Division, Secretariat, General Secretariat, Japan Fair Trade Commission, 1-1-1 Kasumigaseki, Chiyoda-ku, Tokyo 100-8987, Japan. Phone +81-3-3581-5474