公正取引委員会は、独占禁止法上の不当廉売の未然防止を図る観点から、レギュラーガソリンの小売価格が全国平均に比べて継続して低い地域を中心に、その要因を把握するため、当該地域に所在する給油所を対象に実態調査を行うこととしました。
この調査は、令和5年10月20日付けで公正取引委員会から調査への協力を依頼する文書(依頼文書)が届いた事業者を対象に調査を行っています。
下記から質問票及び回答用紙をダウンロードいただけます。
※ダウンロードの際はパスワードが必要となりますので、依頼文書に記載されているパスワードを入力しダウンロードしてください。
【提出方法】
次のいずれかの方法で提出してください。
○郵送により提出する場合
○電子メールにより提出する場合
下記のメールアドレス宛てに、回答用紙を送信してください。
その際、電子メールの本文に、事業者名、整理番号を記載してください(整理番号は、依頼文書を送付した封筒表面の宛名の右下及び回答用紙の右下に記載されている5桁の数字です。)。
<提出用メールアドレス(業務委託先への直接提出)>
gasoline_survey2023-○-jftc.go.jp
※迷惑メール等防止のため、アドレス中の「@」を「-○-」としております。メール送信の際には、「@」に置き換えてください。
【提出期限】
令和5年11月20日(月)
【問い合わせ先】
公正取引委員会 取引部取引企画課(給油所地域別実態調査担当)
03-3581-5541(通話料金が掛かります。)
受付時間:土日祝日を除く 9:30~12:00
13:00~17:30
設置期間:令和5年10月23日(月)〜同年12月1日(金)